レイアウトが崩れたり、ページの表示が正しくされない場合は、ブラウザの更新(再読込)を実施していただく必要があります。
更新は「F5キー」もしくは「Ctrl+R」キーもしくはURL横のリロードボタン(リロードボタン)を押してください。

よくあるご質問Faq

宿泊について

Q チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
A チェックインは14:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
Q チェックイン時間を早めることはできますか?
A 通常のチェックイン時間(14:00)より前のアーリーチェックインは1時間あたり基本料金の10%でご利用いただけます。
なお11:00より前にチェックインをご希望の場合は、前日からのご1泊を追加でご予約いただいております。
(前日および当日のご予約状況によりましてはご要望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。)
Q チェックアウト時間の延長は可能ですか?
A 1時間あたり基本料金の10%でご利用いただけます。
状況によりお受けできない場合もございますので、あらかじめフロントまでお申し出くださいますよう、お願いいたします。
(前日および当日のご予約状況によりましてはご要望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。)
Q 最寄りの駅からのアクセスは?
A JR「名古屋駅」(太閤通口)すぐ正面。徒歩1分です。詳しくはこちらをご確認ください。
Q 駐車場はありますか?
A ホテル地下駐車場(B2平面及び立体駐車場)がございます。

1泊1台1,200円(12:00~翌12:00)です。(23:00~翌7:00の入出庫、荷物取り出し不可)
車両制限 平面駐車場 全高210㎝
立体駐車場 一号機 全高180㎝ 全幅180㎝ 全長500㎝ 重量1.6t
二号機 全高160㎝ 全幅200㎝ 全長580㎝ 重量2.2t

※超過分につきましては駐車場の定める規定料金でのお支払になります。
詳しい場所は下記からご確認ください。

駐車場のご案内

Q 客室でインターネット接続は使えますか?
A 有線と無線(Wi-Fi)を整備しており、無料でご利用いただけます。LANケーブルは客室に備え付けております。
※ID、パスワードのご案内はお部屋に備え付けてございます。
※ノートパソコンの貸出もございます。(有料)
Q 宿泊日前に荷物を送ることは可能ですか?
A お送りいただいた荷物はフロントにて、お預かりいたします、送り先は下記宛にお願いいたします。

〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町6-9
名鉄ニューグランドホテル フロント宛

(お願い)ご宿泊日、ご宿泊者様名を必ずご記入ください。
※クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。代金引換、着払いのお荷物はお預かりいたしかねます。
※海外のお客様はご宿泊様名を英語表記にしてご記入ください。
Q チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かりは可能ですか?
A チェックイン当日ホテルに早めご到着された場合フロントにてお荷物をお預かりいたします。お気軽にスタッフへお声を掛けてください。
またチェックアウト後も当日中に限りお預かりいたします。ただし貴重品等はご自身でお持ちください。
Q 客室の備品や設備は何がありますか?
A 詳しくはこちらをご覧ください。
Q バリアフリーのお部屋はありますか?
A 大変申し訳ございませんが、ご用意がございません。
Q 飲料自動販売機はありますか?
A ソフトドリンクとアルコール飲料の自動販売機を設置しております。
・ソフトドリンク 10階、11階、12階
・アルコール 9階、11階
Q タバコの自動販売機はありますか?
A 大変申し訳ございませんが、ご用意がございません。
Q 館内でタバコは吸えますか?
A 7階宴会場ロビーに喫煙スペースを設置しております。(8:00~22:00)
Q 子供の添い寝は何歳までですか?
A ベッド1台につき小学生以下(0歳から12歳未満)のお子様1名まで添い寝無料となっております。
Q ベビーベッドはありますか?
A ご用意しております。ベビーベッドは数に限りがございますので、事前に直接ホテルへご連絡ください。
Q キャンセル待ちはできますか?
A 申し訳ございません。当ホテルではキャンセル待ちの受付は承っておりません。
ご連絡頂ければ、その都度空室状況をご案内させていただきます。
Q キャンセル料はいつから、どれくらいかかりますか?
A 直接ホテルにご予約いただいた場合は、
  • 前日キャンセルの場合:ご宿泊料金の20%
  • 当日キャンセルの場合:ご宿泊料金の80%
  • ご連絡がなくご宿泊されなかった場合:100%(全額)
となっております。
※旅行会社を通されている場合は、その旅行会社にご相談ください。

レストランについて

Q レストラン利用には予約が必要ですか。
A 予約制ではございませんが、企画商品等については予めご予約が必要な場合もございます。
Q ホテルにはどんなレストランがありますか?
A 「旬菜 TAIKOU」「ロビーラウンジ」がございます。
Q 朝食はどのレストランで利用できますか。
A 7階 7:00~9:30
洋食料理と和食料理のブッフェです。

朝食のご案内

Q 車椅子や小さな子供も利用できますか?
A ご利用可能です。お子様椅子もご用意いたしております。
Q 喫煙席はありますか?
A レストランは全て禁煙となっております。
7階ご喫煙スペースをご用意しております。
Q アレルギーへ対応していただけますか?
A ご予約時にお申し付けください。当日の場合ご用意できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q 駐車場はありますか?
Aホテル地下駐車場(B2平面及び立体駐車場)がございます。

車両制限 平面駐車場 全高210㎝
立体駐車場 一号機 全高180㎝ 全幅180㎝ 全長500㎝ 重量1.6t
二号機 全高160㎝ 全幅200㎝ 全長580㎝ 重量2.2t

詳しい場所は下記からご確認ください。

駐車場のご案内

Q 駐車場の優待はありますか?
A 5,000円以上で1時間、20,000円以上で2時間のご優待になります。
Q ドレスコードはありますか?
A 特に設けてはおりませんが、お食事をお楽しみ頂ける服装をお勧めしております。

宴会・会議について

Q ホテルで宴会を予定しているのですが、予約はどうすればいいですか?
A お電話またはメールにて、お伺いさせていただきます。
ご相談、お問合せ等、お気軽にご連絡ください。
ご人数・ご予算に合わせ、ご提案をさせていただきます。

宴会予約センター TEL:052-582-2227(直通)
(10:00~19:00)

Q 宴会の予約はいつからできますか?
A ご利用日の18ヵ月前から承っております。
18ヵ月より先の予約に関しましても、ご相談ください。
Q 宴会場でインターネット接続、パソコンの使用は可能ですか?
A 可能ですが、ご利用の際は別途設営料金が必要となります。
Q 宴会に出席した際の駐車場利用は有料ですか?
A 宴会場で料理1名様5,000円(税金・サービス料込)以上をご利用いただいたお客様については駐車料金を2時間までご優待とさせていただきます。
お車の入庫時に発券される駐車券を、宴会スタッフ又は1階フロントへお渡しください。
Q 少人数で宴会場・会議室を利用したいのですが、可能でしょうか?
A それぞれの宴会場の収容人数以内であればお伺いいたします。会場費は時間制となっております。
Q 宴会場に座敷はありますか?
A 全て洋室(テーブル・椅子)のご用意となっております。
Q 料理・飲物付のお得なプランはありますか。
A 季節ごとに宴会プランをご用意しております。詳しくは下記からご確認ください。

宴会プランのご案内

Q ケータリングサービス(出張宴会)はできますか?
A ご自宅などでのホームパーティーから、大規模パーティーまで、ご要望に応じてシェフ、ソムリエ、サービススタッフを派遣いたします。
ご予算や開催場所等によりお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
Q ホテルで法事(偲ぶ会、お別れの会等)はできますか?
A 少人数の法要から社葬まで幅広く対応させていただきます。会場の規模・スケジュール・ご予算等をご相談ください。
Q テーブルマナーを教えていただくことはできますか?
A 洋食料理・日本料理のテーブルマナープランがございます。
知識と経験豊かなサービススタッフ(講師)がお食事の進行に合わせて分かりやすくご説明いたします。お子様向けにもございます。

ウエディングについて

Q 式場の下見に予約は必要でしょうか?
A 事前にお電話いただければブライダルスタッフが館内を効率よくご覧いただけるお時間をご案内させていただきます。
会場のご見学は、利用状況により異なりますので、事前にお問合せください。
Q 仮予約について教えてください。
A 仮予約も承っております。期限は原則1週間とさせて頂いております。
なお、仮予約金・仮予約キャンセル料は頂戴しておりません。
Q 少人数での披露宴プランはありますか?
A 少人数での披露宴をご予定のお客様のためのウエディングプランをご用意しております。
お気軽にご相談ください。
Q 他の場所で式を挙げた後、ホテルで披露宴をしたいのですが?
A 披露宴だけのウエディングプランをご用意しております。
Q ホテルで二次会はできますか?
A 二次会プランもご用意しております。詳しくはお問合せください。
Q 列席者の衣裳はレンタルできますか?
A 各種ご衣裳のレンタルを松枝衣裳総本店にて承っております。
料金など、詳細につきましては(TEL:052-761-3331)予約専用ダイアルまでお気軽にお問合せください。ご予約は2週間前までにお申し付けください。

営業時間 10:00~20:00

Q 列席者の着付けはお願いできますか?
A 資生堂ビューティーサルーン8階にて着付けや、ヘアーセットにつきましても承っております。
詳しくは資生堂ビューティーサルーン(TEL:052-582-0321)までお気軽にお問合せください。

営業時間 10:00~20:00

Q 列席者の更衣室はありますか?
A 紳士お着替え室・婦人お着替え室をご用意しております。
Q 列席者の駐車場利用は有料ですか?
A ご列席のみなさまについては駐車場料金を4時間までご優待とさせていただきます。
お車の入庫時に発券される駐車券を、宴会スタッフ又は、1階フロントへお渡しください。
Q バスの手配はできますか?
A 外部手配にてご用意いたします。
Q アレルギー等の対応はできますか?
A お客様のご要望に応じてご提案させていただきます。事前に担当者までご相談ください。
Q 衣裳・引出物の持ち込みは可能ですか?
A 可能でございます。但し、ホテル契約先以外からお衣裳、引き出物をお持ち込みになる場合は所定のお持ち込み料を申し受けます。
詳しくは宴会予約までお問合せください。
Q 婚礼列席者の宿泊優待について教えてください。
A ご宿泊室料を30%割引いたします。

予約システムの変更に伴う会員様へのご案内

拝啓 時下ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。
日ごろから何かとお引立てにあずかり厚くお礼申し上げます。
さて、このたび弊社は2015年10月1日に宿泊予約システムをリニューアルいたしました。
誠に勝手ではございますがリニューアルに伴い、現在会員登録をいただいているお客様におかれましては再度会員登録をお願いたしたくご了承のほどお願い申し上げます。

敬具

ご予約の確認・キャンセルのご案内

2015年9月30日より以前のご予約の確認・キャンセルは、前システムからの操作となります。

ご予約の変更のご案内

2015年9月30日より以前のご予約の変更は、前システムからの操作となります。
お手数をおかけいたしますが、前システム後からキャンセル後に、新システムからのご予約をお願いいたします。